2日目 原動力

 とりあえず、3日坊主と言うぐらいだから2日目はきっちり書いていかないとね。

 色々なことを考えて、考えて、結局自分は今何がしたいのだろうかと考えてみた。そして思いついたことが2つ。「痩せたい」。「稼ぎたい」。

 デブになって早5年。ギリギリ高校卒業までは平均体重と考えると、卒業後からデブ街道まっしぐらの日々。流石にこの道はもう終わりにしたいよね。痩せて何をしたいか。なんでデブじゃ嫌なのかも考えてみたよ。流れは次の通り。

1,オシャレを楽しみたい
2,自分を好きになりたい
3,自信を持ちたい
4,会いたい人に会いに行きたい

 集約すると、『自分に自信を持って、いつでも誰とでも会える自分でありたい』。
いままで、ずっと会いたい人には今は会いたくないって避けてきた。自分の理想とするかっこいい大人になって旧友や恩師に会いたいって思っていたから。でも、現実の自分は違う。誰がどこからみても、立派なデブ。こんな自分じゃ会いに行けない。それをもう何年も繰り返してきた。

 時間は有限。今からまた、やり直そう。
 何回も、何回も失敗しているけど、その経験を活かして変わっていこう。

ダイエット三箇条

①12時~20時の間に食事を済ませる。16時間ダイエット。
②小麦粉極力禁止。
③コンビニ禁止。(スイーツを控える)→自炊を積極的に

 2つめの「稼ぎたい」。これもどんどん掘り下げていってみたよ。
1,仕事を辞めたい
  1,仕事内容が嫌い
     ・プログラミングが嫌い
     ・しょうもない資料作り
     ・もしものための保守的な証拠作り
  2,関わる大半の人が尊敬できない
  3,何一つわくわくもしないし、愛着もない

2,自由になりたい
  1,いつでも、どこでも自分が行きたいところへいける
      ・平日に旅行に行ける
  2,何時に寝ても、何時に起きても大丈夫

3,お金持ちになりたい
  1,いつでもプレゼントができる
  2,もしもの時に経済面だけでも助けられる

何よりも、『お金のために、心と時間を売りたくない!!!!

こんな感じで、2024の幸橋の軸はこの2本だな。変わりたい。変わるために日々動いていこう。3歩進んで、2歩下がるような日々かもしれない。いつだって、先は真っ白で霧がかって何にも見えなくて、何にも分からない。けど、行きたい場所、方向だけは常に頭に入れて歩こう。

自営三箇条

①勉強して、スキルアップ!(読書)
②このブログ。軌跡を残して、積み上げていこう。
③HP作成 ⬅ 今自分にできること???