とにかく行動するのだ 2023/12/14 

 今日は一日中暇というか,なんにもする意欲が無かったからずっと考え事をしながら考えていt.やりたいこと,やらないといけない事が無限に溢れてきて,頭が追いつかないよ.この感覚凄い久しぶりだ.ちょうど2年ぶりだね笑.とりあえず,色々アカウントがないとダメだと思って,Twitterアカウント,今ではXだね.インスタアカウント,公式LINEアカウントの3つを作ったよ.でも,もちろんどれもフォロワーなんて0なんだからどうしたらいいんだよって感じだよ.今回は下手にふぉろーしないんだからね.本当に,色々考えてたら理想のホームページの形や,スタイリッシュな成功イメージをフワフワと考えてニヤニヤして妄想してしまってたよ.でも,家に帰って実際に絵師さんにどうやって声かけようとか,どうやって信頼して貰おうとか,よくよく見てみたら神絵師様想像以上に既に個人で色々されていたりとか,素人がどっかた付けたら良いのかってもう,色々どうしたらいいんだよって感じなんだよね.この焦燥感というか,ドキドキ感も久しいよ.なんか今自分の身には何も起こっていないのに,所在ないというか,焦るというか,緊張するというか.悪いことしてる気分というか. 

 一番思ったのはまだ,1円も稼いでいないのに,自分なんかがお金を発生させることをしていいのかっていうこの形の無い罪悪感.一体この感情はどこで学んだのだろうか.お金が発生するというのは,しっかりした感謝,対価なのに,バイトとか,会社員の給料は良いのに,それ以外で得る事がなんでこんなに悪いことをしている気分になって怖いんだろう.この感情は本当にビジネスをしたいのなら,一番要らない感情だよ.第1,まだ全くこのスタートラインにも立ててないのに.まずは,立てるようにしっかり用意してから考えろよ.色々法律もシステムも何もかも分らなくて,本当にめちゃめちゃ焦る.著作権どうなるんだろう.どうやって,お金をやりとりするんだろう.郵送とかどうするんだろう.どこの印刷業者に頼めばいいんだろう.契約書とかどうするんだろう.分らない事だらけだ.とりあえず,SNSアカウントは作った.次は意外とXのDM解放されていなくて,メール受付の絵師さんがおおい多いみたいだから,個人めーるではないメールアカウント作らないと.プラットフォームになるブログというか,ホームページを作らないと,何より,フォロワー0のアカウントどうしようとか,もう,色々どうしようって感じだよ~~~~~.公式アカウントをスマートに運営して,色々自動化,システム化したいなって考えているけど,それもどうやって設定するの~~~~ってなるし,本当に1から100まで分らない事だらけだよ.でも,何もしたいことことがないって嘆いていた時の自分に比べたらずっとイキイキしているし,何より,帰ってきてからご飯の時間も含めてずっとパソコンに勝手にかじりついて何かしてる.この有生が好きだ. 

 そうそう,ペンネームを考えたよ.会社名は思いつかなかったまだだけど. 

「雪橋有生(ゆきはしあお)」やっぱりビジネスの記憶は無くせないから雪,自分は色んな事のバランサー,架け橋になりたいから橋.旧字体の橋出て来ないけど,有みたいで好きだったからってのもあるかな.そして,自分の名前だけど,読み方は「あお」中性的手2文字の名前に憧れがあったし,こんな読み方出来るよって遊び心かな.中二病みたいなことwしてるけど,まぁこれはご愛敬で. 

 考え自体は悪く無いと思うんだけどな.色々行動していくと想像の100倍くらいハードルがあって,4日目にして先の遠さに絶望してるよ.でも,幸い時間はあるし衣食住もある.会社の時間が本当にうっとうしいけど,せっかくシステム会社に勤務しているから個人で活動するときに役に立つ知識はどんどん盗んでいこう.色々考えていることが散在して,既に自分で収集つかなくなりつつあるけど,どうにか頑張っていこう.ここ2年間で一人でこんなに熱中している時は久しぶりだよ.やっぱりビジネスが好きだ.まだ全く稼いでいないけどさ.自分の思い描いている形を実現出来るように頑張ろう. 

 一番の課題はどうやって,絵師さんに信頼してもらえるかだよな.目先のSNSやHP作成とか,始まったときにすぐ使えるような設定とかはコツコツするとして,とにかく信頼をどうやって勝ち取るかだ~~~当たってくだけろのゲリラ戦するかなぁ.どうしよう~~~.難しい.とりあえず,1人協力者が欲しいよ.そして,現物を欲してくれるようなファンもいるかた.この考えすら既にだめなのかなぁ.でも有生だったら,神絵師のキャンバスアートほしいけどなぁ. 

 もう一つ,印刷屋さんもどこに注文するか,値段とか配送料とか色々考慮して考えないとなぁ.第1,一番印刷屋さんとの1対1だったらいいけど,間に変に挟んでるとめちゃめちゃコストかかってしまうからなぁ.そういう選び方とか,業者との交渉とかどうやったらいいんだろう.とりあえず,絵師さん見つけて,印刷とりあえずしてみて,買ってくれる方を片っ端から回るってことぐらいしか考えられないけど,どれも今考えると凄く遠いよ.でも,頑張れ!!!!