アイディアが湧いてきたら,一日中考えられるよ 2023/12/13 

 仕事で暇な時間が多すぎるから,素敵なアイディアが湧いてきたよ.自分で何かを0から考えるなんて出来ないから,既存のビジネスで何か真似できないかなってずっと考えてたんだ.面白いツイートを印刷して,額縁に入れて売ったってエピソードが衝撃的すぎて,そんなことでもビジネスはなりたつのかと思ったよ.他に何か無いかなって考えても,考えても何も出て来ない.だって,半年以上考えても何にも出て来なかったんだから,そんな突然降って湧いてくるはずなんてないじゃないか.でも,確実にみんな色々なビジネスをして生活しているんだ.他の人が出来て,自分ができないなんて,そんなわけあるか.時間だけはあるんだ.考えるしかない.世の中に向ける視点を変えないとって思って過ごしてみた.そして,とにかく何かを少し変化させて真似してみようって考えに変えてみたんだ.そしたら,1日色々考えてたら,思いついちゃった.「神絵師の絵をキャンバスプリントして,インテリア,推しグッズとして販売してみてはどうか?」って.今や日本はエンタメ大国.生活必需品があんなに安く買いたたかれているのに,エンタメや娯楽に対しての出費はなんて高いことか.そして,それらに対する意識も本当にびっくりするくらいみんな財布のひもが緩いこと.しかも,そんな目先の利益だけでなく,自分も本気で推しの素敵なイラストがキャンバスプリントとして存在するなら欲しいと思ったんだ.最近散々写真のデータ整理をしていたこともあったからかな.素敵な写真は何万とあるのに,全部データとしてしか持っていないから,なかなか見ない.気がついたら,データが飛んで消えてしまっていてももしかしたら気もつかないかもしれない.データの時代の今だからこそ,アナログの手元に残る物って者の価値や大切さが大きくなっているのではないかなって.自分も,姉と兄の写真のアルバムはあるけど,自分のアルバムはほとんどない.流石に少し,目に見える物がないさみしさは実感しているし,合気道の卒業の時に貰ったアルバムは一生物だって実感しているかね. 

 アルバムを作るのは大変だし,何より自分はスモールビジネスをしたいんだ.まずは画像1枚.これを印刷して,お客さんの手に届ける.ファンは推しグッズが増えて幸せ,印刷屋さんも幸せ,それによって得られた利益は何より素敵なイラストを生み出してくれた神絵師さんに還元して,神絵師さんも幸せ,有生も中間の橋渡しだけど,このビジネスから利益が得られて幸せ.みんなが幸せになるビジネスって最高じゃないか!!この自分以外の3箇所の橋渡しをするビジネスはどうだろうか???大学の時に色々経験しているから,努力したらとか,形の目に見えない,触れないサービスにお金をかけさせることに強い抵抗と恐怖があるから,絶対に形が残る物がいいんだよね.なにより,誰も悲しくない世界線が最高じゃないかな. 

 今は色々妄想しているけれど,既にやりたいこと,やらないといけない事で溢れている.疑問点や問題点でも溢れてる.一つ,アイディアがでたら,でたら,こんなにもワクワクするタスクがあるってなんて最高なんだ.ビジネスってこれだから楽しい.一つだけじゃない.本当に多方面の色々名知識や自分の行動が必要になってくる.これが今の時代は多くを一人でネット経由で実現出来るんだ.なんて,ワクワクしてたのしい事なんだ.ここ最近の会社終わりのなかで今日が一番ワクワクしてるし,帰ってきてから5時間ずっとパソコンに勝手に向かって,調べ物をしたり,ノートに書きなぐったり,パソコンに打ちまくったり.本当に仕事の8時間との差が凄いよ.有生はこうでなくちゃ. 

 印刷屋さんがしたいのか??仲介業がしたいのか??自分が本当にしたいことってそれなの?って考えてもみた.でも,有生がしたいことって,何者かになりたいんじゃない.ビジネスをしたいんだって.与えられた下ろされた仕事をイライラ,嫌々机に縛られて,会社に首輪を付けられてするんではなく,自分でキョロキョロしながらでも.全力で走り回って行動してお金を生み出して行きたいんだ.自分の行動で何かしらの価値を生み出して,その方法を自分の頭で悩んで考えて行動する.それがしたいんだ.有生が憧れた人はみんな首輪なんて,だれもしていない.自分で考えて,考えて野良として挑戦して勝ち残ってきた人達がかっこいいんだ. 

 なんだかんだ,大学の知識や役に立っているよ.SNSを運用しよう.ブログのホームページを作成しよう.段階を踏んでDMをしよう.公式LINEもあるな.これら全て,あそこでの知識や経験だ.当たって砕けろ精神.色々あったけど,やっぱいあの時期は大切だったんだ.なにより,今スモールビジネスをしたいって考えられているのもあの時の失敗があったからだ.あれがなければ,きっと今あれを50万かけて始めていたね.間違いなく.副業,アルバイト,マルチ,ビジネス.色々な違いを早い内に知れて良かった.右も左も相変わらず分らないけど,やっと思いついたアイディア形にするために行動し続けよう.